ニッティング | ほわん♪
手作りしたものを公開して自己満足するブログです(汗



recommend
Rakuten
recipe
tagfriends
sponsor



* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



* - * - -
*OPALのデミグラブ*
OSAKAアート&てづくりバザールvol.10』でげっとしたOpalの毛糸で
デミグラブ編んでますって、この前メインブログに書いたけど
今日完成したぁ



見本よりもカフスは長めにして、わざと左右対称にならない様に編んでみた!
めちゃあったかい

指も慣れてきたから靴下もいけそー...タブン


Opalの毛糸は『竹あみ針と手芸用品のお店 趣芸 』さんで買えます
毛糸と一緒に編み図もカゴに入れられます




* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:42 * comments(1) * trackbacks(0) ニッティング
*コットンカラフルのカーディガン*
ABCクラフトのセールで買ったコットンの糸でカーディガンを編みました
 
基本は長編みで袖口と裾に透かしのお花を入れてみた
広がるように模様決めたつもりだったのにあんまり広がってないな


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



00:41 * comments(0) * trackbacks(0) ニッティング
*コットンリネンのクロッシェ*
うーん…



帽子って撮るの難しい


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



20:25 * comments(2) * trackbacks(0) ニッティング
*生成りのコットンベスト*

とっとママのお誕生日に
 
コットンの糸でベストを編みましたぁ

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



16:25 * comments(0) * trackbacks(0) ニッティング
*クローバーのコースター*
マタニティ時代からのお友達が転勤して、戻ってきたけどまたお引越し
遊びに行ける距離ではあるんだけどやっぱりさびしい


 
あみあみしたコースターを連れて行ってもらいました


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



23:02 * comments(4) * trackbacks(0) ニッティング
*シンプル2wayネックウォーマー*

 さくらの開花宣言も聞こえて、ぽかぽか陽気ですね〜

暑苦しくなる前にせねばぁぁぁぁぁ

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



19:26 * comments(2) * trackbacks(0) ニッティング
*キャミチュニック*
もうずいぶん着たんだけど…



春まで着られるキャミチュニック

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



17:59 * comments(2) * trackbacks(0) ニッティング
*カラフルボンボン*
今日はめちゃ寒いですね

 

本日大活躍の息子くんの帽子〜

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



18:17 * comments(0) * trackbacks(0) ニッティング
*ストロベリーチョコレート*

 春になっちゃうので
 慌ててしているな

 はい!
 その通りでございますw



 こげ茶とピンクの
 マフラーだよん

 ストロベリーチョコを
 イメージして配色



 腰に巻いて
 ベルトとしても使えます


このこはMikusabiさんのところにお嫁にゆきました 

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



19:58 * comments(0) * trackbacks(0) ニッティング
*ふわふわラブリィマフラー*
ラブリィマフラー

upしようしようと思いつつ、ついつい後回しにしてたら
ぽかぽかになってきちゃったw


それでもまた寒さが戻ってきたので
このマフラーとっても役に立ってます♪
 
続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



18:29 * comments(0) * trackbacks(0) ニッティング

<< New   /   Old >>