*マーガレット* | ほわん♪
手作りしたものを公開して自己満足するブログです(汗



recommend
sponsor
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



* - * - -
*マーガレット*

メインブログ だって...んだもん!にて
あみあみ♪日記として掲載していた
真夏のニッティング!
ついに完成したよぉ

出来上がったのは『マーガレット』
マーガレットの由来は全く知らないけど、
ボレロ風、ストール風、マフラー風など
いろんな使い方ができるすぐれものと
あたしは勝手に解釈してるおはな

upクリックするとちょっぴり大きくなるよん

はいだところ
二つ折りにして
袖下をはいだところ

マフラ風はこのまま巻きます




開いたところ
上の写真を開いた状態

上が衿ぐりな感じ
真ん中から袖に手を通すの
不思議な形だけど
ちゃんと着られるんです





おはなのもようあみ
身頃から衿ぐりと袖口に
ピコット編みで
かわぃく模様編み


はい、そこ!
あんまりじぃーーーーと
見ちゃだめです


使用糸:HOBBYRA HOBBYRE ウールシェイプ col.18



実はこの糸、今年の春に買ったのです。
なので今着るのにはちょっと暑かった…
まぁ、こんなにすんなりできちゃうと思ってなかったし
しばらくはバックに忍ばせて、エアコン効きすぎなお店で活用します。
秋以降は普通にどんどん活躍しそー

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:02 * comments(6) * trackbacks(0) ニッティング
スポンサーサイト

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:02 * - * - -
comment*
こんばんは。
めちゃめちゃ可愛いですね。
手作りなのがすごいです!!

にや♪さんは、色々作れて本当に器用ですね。
羨ましいです・*。・゜☆.
愛生 * 2007/08/01 11:54 PM
完成おめでとうございます!
何通りもの用途があるってステキ〜。
おしゃれでハイソな香りがします。
クーラー効きすぎなところって結構ありますもんね。
すてきすてき〜
Mikusabi * 2007/08/02 12:13 AM
*** 愛生さん ***
こんばんは〜
あみものもしばらくお休みしていたんですけど
お友達が色々作っているのに触発されて
久々にまたやってます。

愛生さんのお店に並んでいるものも手作りですよね。
かわぃぃものばかりでみているだけでしあわせに。
ステキな写真も撮ってらっしゃるし、
あたしには愛生さんの方がうらやましいですぅ。
にや♪ * 2007/08/02 12:38 AM
*** Mikusabiさん ***
元々Mikusabiさんに触発されて始めたんだけど
その気になればできちゃうもんですね。
色違いもほしいなぁとちょっと思ったりw
だってね、これ2000円もかかってないんですよぉ。
この糸は色も豊富なので迷っちゃうくらいです。
きっと雰囲気も変わるだろうし…
にや♪ * 2007/08/02 12:53 AM
すっごーい☆ とってもステキです! 風合いがよいですね〜
私もマーガレットを編みたい、編みたいと思っていたけれど
なかなか完成せず・・
夏場のエアコンが効きすぎた場所では、ぜったいお役立ちですよ♪
y-Topaz * 2007/08/03 12:57 AM
*** y-Topazさん ***
あたしもあみ始めたはいいけど完成するかなと
ちょっと不安になったので、
あえてブログに経過を載せてみました。
(追い込み作戦)
それがよかったのか、無事完成させることができました♪
これに味をしめて?またなにかあもうかなって思ってます。
にや♪ * 2007/08/04 9:33 PM






<< Next   /   Prev >>