etc | ほわん♪
手作りしたものを公開して自己満足するブログです(汗



recommend
Rakuten
recipe
tagfriends
sponsor



* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



* - * - -
*フランスアンティークレースのネックレス*
フランスアンティークレースを使ったネックレス

神戸の元町にてワークショップに参加
(レポはメインブログ


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



16:35 * comments(0) * trackbacks(0) etc
*ピンクぽんぽんバッグチャーム*
ピンクのぽんぽんを使ってバッグチャームを作りましたぁ

これでプチバッグ落とさなくて済む
実は何度も落として(-_-;(-_-;
幸い気付いていつも拾えてたから無事ここについてるけど
いつか失くしそうだと思ってたの

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



21:25 * comments(2) * trackbacks(0) etc
*お菓子のツリー*
仕事や家事に追われる毎日
ちょっと気分転換になるかなとスイーツデコの講習会へ
この日はクリスマスツリーを作ったよん





初めてにしては上出来ではないかと
っていっても、パーツはあらかた先生が用意してきてくれてたケド



ちょっとズームしてみましょう


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



00:44 * comments(0) * trackbacks(0) etc
*布ぞうり〜デニム*
ぞーり1号
先日メインブログ
だって...んだもん!にて
気持ちのいい草履を買ったよ!という記事を載せましたが、
その草履を息子がやけに気に入ってよく履いているので
最近ちょっと流行ってる布ぞうりにチャレンジしてみましたぁ



続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



13:42 * comments(6) * trackbacks(0) etc
*ボヘミアンベルト*
ボヘミアンベルト
キットを買ったので準備するものはセロハンテープとハサミくらい。
定規もあるといいかも。
30分くらいで出来ると書いてあったけど、
1時間半は掛かったような…

でも買うより全然安いし、
ジャストサイズ なのが魅力。

麻ひもやコードなど素材を変えたらまた 雰囲気もガラっと変わりそう。
色違いも作りたいなぁ。




* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



14:19 * comments(0) * trackbacks(0) etc
*フレンジテープベルト*
フレンジテープベルト
これもキットを購入。
準備するものは、10m/mのかぎ針。
材料買うときに「多分持ってらっしゃらないと思うので」と購入を勧められたけど、
もし持ってたら…と買わなかったの。
でも、持っていたのは10号。全然サイズ違うのよね。
仕方がないのでそれ使って作ったけどたらーっ
30分も掛からないくらいで完成。
とってもカンタン!
続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



14:15 * comments(0) * trackbacks(0) etc