ニードルワーク | ほわん♪
手作りしたものを公開して自己満足するブログです(汗



recommend
Rakuten
recipe
tagfriends
sponsor



* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



* - * - -
解禁〜
イベントが終わるまでは封印していた刺繍サンプラー
本日解禁です♪
FullSizeRender.jpg
うれしすぎる(*^▽^*)

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:28 * comments(0) * trackbacks(0) ニードルワーク
*ランチグッズ*
ランチグッズ
オリジナルデザインのランチグッズ赤りんご

はぎれコーナーで買った布を組み合わせて作りました。
コードもはんぱ処分コーナーでいっぱい入ってて200円のものの中からチョイス!
とっても安くできたけど、丈夫な生地を使っているのでお洗濯もバッチリ!


入学したのでもう使ってないけど、遠足なんかで再利用中!


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



14:10 * comments(0) * trackbacks(0) ニードルワーク
*体操着袋*
体操服袋
ホビーラホビーレのキット。
当時は手作りノリノリだったし、安かったので、
必要性感じてなかったんだけどつい買ってしまった汗
でも小学校に入学して必要になったので、結果オーライニコニコ

実際作ってみると、アップリケってけっこう面倒なんだけど楽しかったラブラブ
バックステッチでお名前も入れましたおはな

裏地付の袋なんて初めてだったんだけど、縫いやすい生地だったせいか、
特に問題もなく完成チョキ
続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



14:00 * comments(0) * trackbacks(0) ニードルワーク
*古風なポーチ*
ポーチふらりと立ち寄ったちいさな手芸店でみつけたオリジナルキットのポーチ。

幼稚園のバザー用に製作!
まっすぐばかりだからカンタンでした。
ファスナー付けはちょっと面倒だったたかな。
ちゃんと売れましたおはな






  手前部分はティッシュケースです
  ちょっと大きめかも
                                                            裏側はこんな感じ      



  奥はファスナー付のポーチです




                                                       サイズ:約15.5×10.5×1.2cm
                                                         すゞやオリジナル
                                                         材料費  680円

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



13:48 * comments(0) * trackbacks(0) ニードルワーク
*なべつかみ*
なべつかみ
手芸クラブでの処女作!
初めてにしてはまずまずのデキだったはずたらーっ
決して拡大はできないけどね汗
白く見える部分はうすい葉っぱの模様があったので、
キルト模様はクロスにしたんだけど、
こうしてみるとハートの方がよかったかもよつばのクローバー
初心者にはムリだったかもだけど…


パッチワークってあったかい雰囲気になるのがいいところなのかな
部屋中全部はいやだけど…



                                                            先生のお手製キット
                                                            材料費  1000円

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



13:42 * comments(0) * trackbacks(0) ニードルワーク