パン | ほわん♪
手作りしたものを公開して自己満足するブログです(汗



recommend
Rakuten
recipe
tagfriends
sponsor



* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



* - * - -
* ブルーベリーパン *
久しぶりに作ったブルーベリーパン



ブルーベリーを混ぜて捏ねている時、
ぼちゃまに、うげっ!って言われたけど
学校から帰ってくるなり、
意外とおいしかった(*^_^*)なんて
珍しくうれしいことを言ってくれた(*^▽^*)
また作ろうって思う瞬間だねヾ(*≧∇≦)〃

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



10:00 * comments(0) * trackbacks(0) パン
* 湯種角食&あんぱん *
今年の初焼きは湯種の角食とあんぱんでしたぁ

初焼き

角食はサンドイッチが大好きなとある方へのお年賀に

初捏ねは中華まん
本来こっちに書くべきだったかも



JUGEMテーマ:グルメ

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



20:32 * comments(0) * trackbacks(0) パン
*ピタパン*
 早く焼き上がるパンがいいな

浮かんできたのはピタパン♪
ピタパン
ちょっとしわしわだったりするけど気にしないで


だってね
続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



23:20 * comments(0) * trackbacks(0) パン
*メロンパン*

ぼちゃまが一番喜ぶメロンパン♪ 久しぶりに作りましたぁ
メロンパン

寝る前に、
「明日の朝起こしてねー」とぼちゃま
「明日日曜日だよ?」
「だってメロンパン食べたいもん」ってw
かわいいやつよのぉ

そして昨夜12時間も寝たのに、お昼寝までしてしまったあたしは
全然眠くないという…
お布団入れば眠れるかなぁ

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



00:45 * comments(0) * trackbacks(0) パン
*キャラメルシナモンロール*
ずっと焼きたかったシナモンロール
シナモンロール
やっとチャレンジできましたぁ


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



23:11 * comments(0) * trackbacks(0) パン
*クレイジーソルトのフォカッチャ*
他のパンなら激怒するであろうことが堂々とできるフォカッチャ
なに?って、指で生地に穴を開けること
フォカッチャ
めちゃ快感w

今日はクレイジーソルトとオリーブオイルのみで仕上げました



続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:02 * comments(0) * trackbacks(0) パン
*バターロール*
明日の朝ごはん
ついついバターロール
 バターロール
荒熱放置して袋に入れようと手に取った瞬間、我慢できなくて1コ味見したw

今までで一番おいしいかもー
成型もササッとやっちゃったんだけどな
中がしっとりしてなんにもつけなくても大丈夫〜

やはり少しずつだけど上達してるらしい
手際もよくなってるからかな
あっ!こね方も今日は少しやさしくしてみたせい?

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:44 * comments(0) * trackbacks(0) パン
*チョコマーブル蒸しパン*
パン教室で頂いた貝印の冊子に載ってた蒸しパン
マーブル
チョコ生地を竹串でぐるぐる。。。マーブルにしてから蒸し器へ

朝起きてからでも朝ごはんに間に合うほど簡単♪

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



20:24 * comments(0) * trackbacks(0) パン
*シンプル丸パン*
画像整理してたら、今年最初に焼いたパンがだった
丸パン

撮影時間が23時頃
朝ごはんないじぇな危機感で、眠いの我慢して作った気がする
もっと余裕持って焼こうっていつも思うのにな

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



23:43 * comments(0) * trackbacks(0) パン
*ロールパン*
朝ごはん用だと、ついお手軽なロールパンになってしまう
バターロール
そしていつも忘れるドリュール…

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



00:42 * comments(0) * trackbacks(0) パン

<< New   /   Old >>