スイーツ | ほわん♪
手作りしたものを公開して自己満足するブログです(汗



recommend
Rakuten
recipe
tagfriends
sponsor



* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



* - * - -
* 完熟バナナアイス *
バナナは匂いがキツいので、あんまりバナナアイス好きじゃないけど
バナナが黒くなってきたので…アイスにしてしまおうという…
完熟バナナアイス
バナナといったらチョコレートだよねぇ
チョコありの方が数段おいしかったぁ
かなりとけてるけど…

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:39 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ
*ニューヨークチーズケーキ*
なにがどうだとニューヨークなのかよくわかってないけど
これはニューヨークチーズケーキなのっ!
ニューヨークチーズケーキ
なぜならレシピにそう書いてあったからw



* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



23:46 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ
*キャラメルバナナケーキ*
今年の初焼きはパンではありませんでした
そろそろジュースにされそうなバナナと目が合った。。。
ので、キャラメルバナナケーキを作ったぁ
キャラメルバナナケーキカット

バナナのペーストを混ぜ込んだ生地を少し取り分けて、キャラメルクリームを投入!
交互に入れたつもりだったけど、あんまりマーブルにはなってなかったな

キャラメルのほろ苦い感じはするものの、バナナってほんと強いね
朝ごはんには丁度いいけどね

という、1/11の朝の様子〜

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:14 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ
*わらびもち*
突然わらびもちが食べたくなったぁ

わらびもち

とにかくすぐにでも食べたかったので、練り立てを氷水にぶちこんでー
きなこまぶしてまいうー
ぷるんぷるんで硬さもちょうどよかったなぁ
簡単だからまた作ろっ!





* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:39 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ
*フィナンシェ*
クリームパンのクリームを作ったら、卵白が余ったので
めちゃ久しぶりにフィナンシェ焼いたぁ

フィナンシェ

オーガニックの皮付きアーモンドプードルを使ったので
食感どうかなと思ったけど、おいしくできたかな

でも次の日になったらしっとり感がなくなってた気がする
普通なら次の日の方がおいしいのにねぇ

ただ単に焼きすぎだったのかも?w


* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:46 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ
*りんごとアーモンドのスコーン*
昨日ぼちゃまの運動会のため、シフト代わってもらった職場のコのお礼用に
スコーンを焼いてみました

アーモンドが香ばしく、上に載せたグラニュー糖がいい感じ
初めてにしてはまずまずの出来
いっぱーい


だけど…
続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:06 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ
*絶品生チョコ*
 生チョコ作りましたぁ

難しくないのにすごくおいしい

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



00:21 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ
*つぶつぶチョコ入りロールケーキ*
つぶつぶチョコっていうか、削ったチョコを生クリームにまぜて
巻いたチョコレートロールケーキ

つぶつぶチョコロール

オーブンレンジ付属の天板を使ったんだけど
アルタイトのロールケーキ型ほしいなぁ




* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:23 * comments(1) * trackbacks(0) スイーツ
*シンプルドーナツ*
おやつにドーナツ♪

息子くんはカラースプレーがお気に入り〜


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



22:00 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ
*米粉のクッキー*
息子くんからクッキー食べたいというリクエストが
米粉でクッキーを焼いてみた

小麦粉みたいにグルテン出ないから型抜きむずい(>_<)
もう少し大きな型ならまだましかなぁ

でも味はぐー
米粉だからもそもそしなくて、さらっと溶ける感じ

型抜くのいやになってまだ半分冷蔵庫なんだけどねw
冷凍庫入れちゃうかー

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



23:58 * comments(0) * trackbacks(0) スイーツ

<< New   /   Old >>