クッキング | ほわん♪
手作りしたものを公開して自己満足するブログです(汗



recommend
sponsor



* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



* - * - -
*パンにチャレンジ*
パンを焼きました

いちおパンには見えるけど…


続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



21:42 * comments(2) * trackbacks(0) クッキング
*ライスコロッケ*
ころころ〜

ライスコロッケ作ってみましたぁ



続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



17:40 * comments(4) * trackbacks(0) クッキング
*筍と豚バラのパスタ*
筍の季節なのです♪ 

掘りたてのたけのこ おいしかったぁ

息子くん ごくろうであった

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



21:10 * comments(4) * trackbacks(0) クッキング
*にや♪風コム・ガー*
去年の夏に行った『モノカフェワヲン』で食べたコム・ガーが忘れられず

 

まねっこして作ってみました

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



21:52 * comments(0) * trackbacks(0) クッキング
*パングラタン*
 一度やってみたかったのー



でもうちにはオーブントースターがないのでオーブンレンジで作ったんだけど
焼き加減が難しいよぉ


しかし…
これかなりやヴぁいです。。。

1人1コを完食はかなり厳しい

おいしかったけどね

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



17:58 * comments(0) * trackbacks(0) クッキング
*トマトカチョカヴァッロ*


話題の花畑牧場のカチョカヴァッロをフライパンで焼いて
スライスしたトマトに載せただけだったりw


でもめちゃおいしかったぁおはな


前になにかのTVでこうしてるの見たのウィンク

続きを読む >>

* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



01:16 * comments(0) * trackbacks(0) クッキング
*さつまあげきんぴら*


ごぼうとにんじんをピーラーで削るようにささがきにして
きんぴらの要領で炒めるだけ〜

いんげんとか白ゴマを飾るとなんとなくらしくなるw


ただのきんぴらよりボリュームがあるし
あたしはめちゃハマりそー


* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



17:00 * comments(1) * trackbacks(0) クッキング
*コロッケ&オニオンリング*

鎌倉コロッケみたいな
小ぶりなサイズで
かわいいコロッケ
作ってみました♪

ついでに息子の大好物
オニオンリングも
揚げちゃったよんおはな

これならいくらでも
食べてくれるの〜


* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



21:32 * comments(0) * trackbacks(0) クッキング
*豆腐肉巻てりやき*

お豆腐に豚バラ肉を
ぐるぐる巻きにして
小麦粉まぶして
てりやきに!

「豆腐肉巻てりやき」

名前のまんまのお料理ですw

息子がいるので一味は個別で


* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



14:34 * comments(2) * trackbacks(0) クッキング
*ロールチンゲン菜*
ロールチンゲン菜?
前にテレビテレビジョンでみた
ロールチンゲン菜を
作ってみましたラッキー

中身はひき肉ではないの
チンゲン菜の上に
豚肉の薄切りをのせて
くるくるっと巻いただけ!!
それを和風のおだしで
煮ましたプシュー

カンタンだけどおいしいよんおはな


* にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*気まぐれ更新ですが応援よろしくお願いします!



09:40 * comments(2) * trackbacks(0) クッキング

<< New   /   Old >>